プロフィール

よしみ

Author:よしみ
メルマガばっか載せている。
そんな私はレイソルサポ(^ε^)♪
でも、俊輔や市川も好き(`・ω・´)

ラグビーだって好きだし(^_^)vマジ燃える( ̄^ ̄)
バレーも好き(´∀`)
そんなスポーツ大好きな私です(´・ω・`)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HD動画対応!Youtubeダウンローダー


よしみの主張!!!
私のその時書きたいことを書いていく日記('-^*)/そして、ラグビーのメルマガも載せてます( ´ー`)何でもありなブログ(笑)
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
perfect★rugby149 
2008/09/28 【Sun】 20:50
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎関東大学対抗戦
日本体育 30-5 立教
帝京 73-0 成蹊

◎関東大学リーグ戦
法政 20-0 日本
大東文化 22-23 拓殖

◎九州大学リーグ
志學館 38-33 福岡工業
九州共立 5-45 福岡
九州 22-24 長崎
九州産業 17-17 鹿児島

◎トップウエストA
ホンダ 46-6 NTTドコモ
豊田自動織機 53-21 ワールド

◎イースト11
東京ガス 62-13 日野自動車
三菱重工相模原 62-28 日本航空
NTTコミュニケーションズ 37-3 栗田工業
秋田ノーザンブレッツ 13-22 サントリーフーズ

★神戸製鋼
2009年度内定者です。
№8/FL橋本大輝(京都産業)、LO/№8植村始(同志社)、LO/FL清水佑(関東学院)

★TLマン・オブ・ザ・マッチ第3節
東芝①大室 歩(初)
サントリー⑧トマシ・ソンゲタ(初)
神戸製鋼⑫大石 嶺(初)
サニックス⑲ピラ・フィフィタ(初)
三洋電機②山本 貢(初)
NEC⑥セミシ・サウカワ(初)
近鉄×ヤマハ-該当者なし

★TLフェアプレーランキング表
①三洋電機26
②コカ・コーラ28
②ヤマハ29
④近鉄30
⑤サニックス33
⑤NEC33
⑦サントリー35
⑧東芝36
⑨九州電力37
⑨トヨタ37
⑪横河電機42
⑫IBM48
⑫神戸製鋼48
⑭クボタ52

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

惨敗 
2008/09/28 【Sun】 16:50
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
20080928165230
20080928165227
20080928165223
なんですか、昨日の試合。

最初の失点。
カマジ、マジ頼むよだし。
前半に4失点って何だよ
見ていて失点する度泣きそうだったよ…
フロンターレが強いとか云々のレベルじゃないっしょ…

あまりにテンション落ちたからHTにカルビーの所いったりしたら後半始まってて、実でてるし
実でてからよくなったけどさ
枠とらえようよ
自分の時間にきめられなきゃさ…
2点とってあと2点と思ったけど2-5でしたな。


まずさ、フランサを90分は無理だって周りがカバーできる運動量うんぬんじゃないよ…

もうさ実をスタメンにしようよ…

と個人的に思う。

今年は残留ライン高いし…

古賀さんいないとボロボロだし。


特定の選手に固執しないでさ…


もう、勝つしか残留はないんだから。


本当、昨日の試合ないわ。

この試合が今シーズン最後になるかもしれないと思うと憂鬱。


ホームの最終戦。
大分戦までは100%これない。
大分戦は学校を抜けるか(聴講の授業だけど)どうか。

マジ先生は私にやさしくない授業くむよ(笑)



先週、夢で千葉勢は残留したけどJEFには抜かれてる夢見た
ジェフに抜かれるのは今の状況じゃ仕方あるまい。

残留を正夢にしてください。


J2も今思えば楽しかった。


でも過去だからなんだよね…


あぁ、色々書きたいし。

DFラインについてもまだあるし…


はぁ。


気分転換しよ…


とりあえず。

今日も寒いから、これ読んでくれた人は風邪ひかないように注意してくださいまし
perfect★rugby418 
2008/09/23 【Tue】 22:04
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎TL第3節
近鉄 37-43 ヤマハ
‡順位‡
①東芝②三洋電機③神戸製鋼④近鉄⑤サントリー⑥サニックス⑦NEC⑧クボタ⑨ヤマハ⑩コカ・コーラ⑪九州電力⑫IBM⑬トヨタ⑭横河電機

◎関東大学リーグ
流通経済 10-44 東海
慶應義塾 39-17 筑波

◎トップクラブリーグ
高麗 17-27 三鷹オールカマーズ

◎高校ラグビー
◆南北海道大会
1位:札幌山の手
2位:札幌南
>>9年連続9回目

◆北北海道大会
1位:北見北斗
2位:富良野
>>2年連続36回目

★W杯セブンズ-アジア地区予選代表スコッド

1築城昌拓:コカ・コーラ
2桑水流裕策(コカ・コーラ)は負傷のため変更となり、
山根有人:法政大
3徐吉嶺:ヤマハ
4松下馨:ヤマハ
5鈴木貴士:セコム
6シオネ・タリカビリ・バツベイ:三洋電機
7成田秀悦:サントリー
8カトニ・オツコロ:クボタ
9岩本健一朗:トヨタ
10山本秀文:NEC
11伊達肇:サニックス
12小吹祐介:リコー
13マイケル・リーチ:東海大
14レプハ・ラトゥイラ(大東文化大)は、学業のため変更となり、
シュウペリ・ロコツイ:NEC
15長野直樹:関西学院大

★W杯セブンズ-アジア地区予選組み合わせ
10/4~5開催。日本はPOOL Aです。カザフスタン、タイと対戦します。

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

夏休みが終わった… 
2008/09/22 【Mon】 20:24
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
夏休み、勉強しようとしたら、あっという間に終わった
やべぇ(笑)

ラスト数日は楽しんだかな(笑)

19日
M1仲間の6人と山梨にぶどう狩りに行きました
日帰りJRツアーで7900円。結論から言えば満足です

集合時間は電車が発車するまでにくること。
N穂がギリギリ滑り込みで間に合い、無事にスタートしました(笑)

まずはお昼ご飯でバーベキュー
牛肉でびっくり(笑)
美味しく完食しました

つぎにぶどう狩り&食べ放題

マジ、美味しくてやばかった(笑)

最後はフードファイトのようにつっこんだけど(笑)
お腹いっぱいだよ(笑)
吐きそうだったよ(笑)

で、家にぶどうなどをお土産に買って、ツアーについていたぶどうのお土産もいただいて、時間つぶして帰ってきました

いやぁ、前のはとバスにはがっかりだったから満足なのかもね(笑)

20日
6時から催眠研究会
その前に鹿島戦いきました。
電車の関係で最後まで見れなかったけど、鹿島サポの旗は普通にないよね。
警察もいっぱい来てどうしたのかと思ったら、色々あったみたいでね…

試合は最近の中では1番マシだったかな。
次は川崎戦。
もしかしたら今季最後の試合です。
どんな試合にしてくれるのか…

残留争いはすぐ目の前。
なんとか安心したいです…

ほんで、駅まで走ったので足が筋肉痛(笑)やばかったぁ(笑)

21日
バイト。
めちゃ人が来てびびった(笑)
冬までバイトはしないから楽(笑)


22日
学校再開。
レポートもだして、宿題1/2を終わらせた
居酒屋に行こうとしたけど学校飲み(笑)
M1の冷蔵庫に酎ハイとかいっぱいあるからタダ飲み(笑)
いやぁ、タダはいいな(笑)
6人で飲んでます(笑)
ん友達いじったりして楽しかった(笑)


明日は祝日。
計画書作ったりしなきゃね…
でも、遊ぶ(笑)
perfect★rugby417 
2008/09/21 【Sun】 22:43
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ
昨日は通常マガ、今日は速報を配信できずに申し訳ありません。
バイトやらなんやらでできませんでした(o*。_。)o


※試合結果※
◎TL第3節1・2日目
東芝 29-15 九州電力
神戸製鋼 27-12
クボタ 25-36 サントリー
サニックス 26-19 横河電機
三洋電機 75-17 コカ・コーラ
NEC 26-17 IBM
⇒落雷の危険性があるため、近鉄×ヤマハ戦は23日に順延。
近鉄×ヤマハ戦は、9/23、15:00K.O.。海上は花園で21日のチケットがそのまま利用できます。
また、順延に伴い、チケットの払い戻しができます。
払い戻し期間は9月24日(水)10:00~10月7日(火)で、払い戻し方法は、チケットを購入した店舗に購入したチケットを持参の上、払い戻しを。

◎関東大学リーグ戦
日本 25-24 拓殖
関東学院 34-0 中央

◎九州大学リーグ
鹿児島 28-43 九州
長崎 12-24 九州産業

◎トップキュウシュウ
9/14
三菱重工長崎 10-12 JR九州
9/20
中国電力 19-15 東芝大分
マツダ 71-15 安川電機

◎イースト11
9/14
NTTコミュニケーションズ 33-22 日本航空
セコム 90-7 日野自動車
リコー 71-6 秋田ノーザンブレッツ
三菱重工相模原 54-15 栗田工業
9/20
セコム 16-24 東京ガス
釜石シーウェイブス 13-31 リコー


◎トップウェストリーグ
中部電力 29-17 大阪府警察
NTTドコモ 5-26 豊田自動織機
ワールド 16-22ホンダ

◎トップクラブリーグ
三鷹オールカマーズ 11-27 北海道バーバリアンズ

★NO NEWS★

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

東京湾納涼船♪ 
2008/09/16 【Tue】 23:50
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
20080916235912
今日はM1メンバー9人で東京湾納涼船に乗ってきました

浴衣だと1500円だから、学校で友達と浴衣着て行きました

納涼船の飲み物は、生ビール、梅サワー、レモンサワー、コーラ、メロンソーダ、オレンジ、ウーロン茶、赤・白ワイン。

ワインは久々に挑戦したけどまずかった(笑)


ジュースは問題なし(笑)


食べ物はフードチケットを購入して買って食べた

Uターンした後は値下げしてるから、安く買えたよ


幹事やったりしたのでただ食いさせて貰って恐縮です(笑)


船でバラバラになりつつも楽しかった

3人ほどできあがったけど(笑)
あ、私は違うよ?(笑)


翌日に実習があるから2次会には参加せず帰宅(笑)


乗り換え時間の都合で浴衣脱げず…
折角ワンピースのまま浴衣着た意味なし(笑)
まぁ、家族にちゃんと着れてるか聞けたからいいや(笑)


あ、Aデッキだったかな?にいたから、
今更ながら… 
2008/09/15 【Mon】 23:37
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
『お試しかっ!』のガチンコPK対決
のスタジアムってフクアリだよねぇ??

スタジアムの作りとか、広告?的にフクアリ以外に思いつかないんだけども。

やっぱりフクアリだよね!!!
perfect★rugby416 
2008/09/15 【Mon】 16:59
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎関東大学リーグ
法政 33-10 大東文化

★TLフェアプレーランキング(2節終了時点)
反則の数が少ないチームが上位にランキングされます。今シーズンより、反則数に加え、イエローカード(+3)、レッドカード(+10)が追加されました。
チーム名の後にある数字が反則ポイントです。
①サニックス17②三洋電機、ヤマハ19④近鉄20⑤サントリー21⑥コカ・コーラ23⑦NEC25⑧九州電力26⑨横河電気27⑩トヨタ30⑪東芝30⑫IBM31⑬神戸製鋼37⑭クボタ38

★TLマン・オブ・ザ・マッチ
◇1節
三洋電機⑩トニー・ブラウン
近鉄④ルーク・トンプソン
神戸製鋼⑮ティナス・デルポート
サニックス⑭藤原 旭
コカ・コーラ③西浦達吉
東芝⑥スティーブン・ベイツ
クボタ⑩シェーン・ドゥラーム

◇2節 ( )内は回数です。
NEC⑩安藤栄次(初)
三洋電機⑨田中史朗(初)
神戸製鋼⑮ティナス・デルポート(2)
サントリー⑪小野澤宏時(初)
近鉄⑪四宮洋平(初)
クボタ⑩シェーン・ドゥラーム(2)
東芝⑨吉田朋生(初)

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!
すっきりもやっと 
2008/09/14 【Sun】 23:22
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
昨日は、浦和×大分の試合を見てきました。

大分サポに紛れて見ました(笑)

つうか、久々に楽しいサッカー見れたよ(><;)


結構、冷静に試合を見れたんだけど、後半は大分のシュートとかに反応してしまった(笑)

大分、ナビスコ決勝進出もうなずけます。はい。


生まれて初めて、試合後の選手がバスで出ていくのを見ました(笑)

友達の好きな選手、黒とかのポロ着ててさ、ポロに反応しちまったよ

黒ポロ、万歳


で、今日。

さすがに新潟には行けず…


また負けたし。


試合内容も悪いんだよね?


選手のこだわりとか捨てようよ…


降格争いは断固拒否ですから
perfect★rugby415 
2008/09/14 【Sun】 22:32
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎TL第2節3日目
サントリー 65-26 九州電力
近鉄 18-14 コカ・コーラ
クボタ 20-17 トヨタ
サニックス 25-63 東芝
‡順位‡
①東芝②三洋電機③近鉄④神戸製鋼⑤クボタ⑥サントリー⑦NEC⑧コカ・コーラ⑨サニックス⑩九州電力⑪IBM⑫トヨタ⑬ヤマハ⑭横河電気

◎関東大学リーグ
関東学院 27-0 流通経済

★NO NEWS★

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

perfect★rugby414 
2008/09/13 【Sat】 21:12
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎TL第2節2日目
ヤマハ 8-52 三洋電機
IBM 9-12 神戸製鋼

◎関東大学対抗戦
明治 49-0 成蹊
早稲田 83-12 立教

★大分国体組み合わせ
日程は10/3~7です。
□青年男子の部(竹田市総合運動公園陸上競技場)
秋田┐
  ├┐
大分┘├┐
東京┐││
  ├┘│
大阪┘ ├
広島┐ │
  ├┐│
三重┘├┘
千葉┐│
  ├┘
福岡┘

□少年男子の部(湯布院スポーツセンター第2球技場)
東京─┐
福岡┐├┐
  ├┘│
大阪┘ │
愛媛┐ │
  ├┐├─┐
岩手┘├┘ │
石川┐│  │
  ├┘  │
佐賀┘   │
北海道┐  ├
   ├┐ │
愛知─┘├┐│
京都┐ │├┘
  ├─┘│
新潟┘  │
大分┐  │
  ├┐ │
広島┘├─┘
青森┐│
  ├┘
群馬┘

★「天晴くんを救う会」
長くなってしまうので、言葉が足りないと思いますが…
渡米して心臓移植を受ける天晴君(13歳)の帰国までの費用集める募金活動がおこなわれています。
お父さんがラグビーをやってたということもあり、日本協会をはじめ、試合会場などでも募金活動がおこなわれています。
詳しくはhttp://www.tensei-aid.com/をご参照ください。おそらく、PCのみの閲覧だと思います…

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

文化祭 
2008/09/08 【Mon】 18:25
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
私の高校の文化祭は鴻陵祭というんだ。
まぁ、鴻陵祭に4年ぶりに行きました!!
私の高校生活は部活と美化委員会なしには語れません(笑)
そのね、1年で美化委員会の委員長やったんだ。
右も左もわからないのに、入学したての私がトップ(笑)
マジ、ないよね(笑)
楽って言われたし、誰もやらないからやったのに…なんて経緯があったり。
2年間は美化の委員長か副委員長やったから、トイレが綺麗って言われたときは嬉しかった(笑)
普通に新しいからだろうけど(笑)
あれ、ここ、私たちの時と違うなとかみちゃったよ(笑)
あとね、うちの文化祭は3年が劇をやるんだ。
これが、ウリなわけです。
私も、劇で役者やるのにあこがれたけど役者ダメでさトイレで悔し泣きしたよ(笑)懐かし~(笑)
まぁ、ダメなのわかってたけど(^◇^;)
結局は、誰もやらない1分も出番のない役やったんだ。
絶対泣かないと思ったのに、最終講演ではマジ泣いた…
びっくりしたよ。
いや、私の話がしたいんじゃない(笑)
それで、投票とかあるから、全クラスの外壁とか見たんだ。
劇やってるから、声が聞こえたり…
私、一切関わってないのに泣きそうになった(笑)きっと、昔の私を思い出したんだろうね~
さすがに泣かなかったけど(笑)
垂れ幕写メった(笑)
外壁も凝ってるし、私らの時より立体的に作れるようになってるし!!
文化祭とかは正直、高校が最高です(笑)
で、今回は同窓会で新たな試みをやろうとかしてたけどダメだった…っていう経緯があって、それで同窓会に顔をだしに行きました。
まぁ、難しいね…
なんか、1期生の先輩とかいらして、食事はご馳走になったりと申し訳なかったf(^ー^;
怒涛の3日間にWAIS-Ⅲをとったからもう、体力が…(笑)
まぁ、もう帰るしいいや(笑)私の高校の文化祭は鴻陵祭というんだ。まぁ、鴻陵祭に4年ぶりに行きました!! 私の高校生活は部活と美化委員会なしには語れません(笑) そのね、1年で美化委員会の委員長やったんだ。 右も左もわからないのに、入学したての私がトップ(笑) マジ、ないよね(笑)  楽って言われたし、誰もやらないからやったのに…なんて経緯があったり。 2年間は美化の委員長か副委員長やったから、トイレが綺麗って言われたときは嬉しかった(笑)普通に新しいからだろうけど(笑)  あれ、ここ、私たちの時と違うなとかみちゃったよ(笑)  あとね、うちの文化祭は3年が劇をやるんだ。これが、ウリなわけです。  私も、劇で役者やるのにあこがれたけど役者ダメでさトイレで悔し泣きしたよ(笑)懐かし~(笑)まぁ、ダメなのわかってたけど(^◇^;)結局は、誰もやらない1分も出番のない役やったんだ。 絶対泣かないと思ったのに、最終講演ではマジ泣いた… びっくりしたよ。  いや、私の話がしたいんじゃない(笑) それで、投票とかあるから、全クラスの外壁とか見たんだ。 劇やってるから、声が聞こえたり…  私、一切関わってないのに泣きそうになった(笑)きっと、昔の私を思い出したんだろうね~ さすがに泣かなかったけど(笑) 垂れ幕写メった(笑)    外壁も凝ってるし、私らの時より立体的に作れるようになってるし!!  文化祭とかは正直、高校が最高です(笑) で、今回は同窓会で新たな試みをやろうとかしてたけどダメだった…っていう経緯があって、それで同窓会に顔をだしに行きました。 まぁ、難しいね…  なんか、1期生の先輩とかいらして、食事はご馳走になったりと申し訳なかったf(^ー^;  怒涛の3日間にWAIS-Ⅲをとったからもう、体力が…(笑) まぁ、もう帰るしいいや(笑)
遠征 
2008/09/08 【Mon】 09:45
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
学会疲れたぁ

まじさ、つくばEXはホームにいても耳が気圧にやられるの(笑)電車がきたのはわかるが、迷惑(笑)

学会の内容も、自分の興味があるのに参加したからとても楽しかった

メモった紙がルーズリーフで20枚近く…?
殴り書きだから書き直さなきゃ

でも、マジ疲れた
服装はラフでよかったのが衝撃だけど…

次の学会はどこだろ?

今回、金が一気にとんだからなぁ(笑)

著者割引でやすくなったり、ネットですら買えない必読書が売ってたりで買った(笑)
しかもさ、私が買いたい本の店に限ってカードだめなの。

カード使えるってのも衝撃的だったけどさ(笑)

本を3冊かって、ポカリとSOYJOYがタダでもらえたから貰ったりしたら荷物が重い


でも、頑張った(笑)


で、学会も私が参加したい日時は終わり、大学の友達と飲み
友達に初カレができて、友達とやけ飲み(笑)1時間に飲み放題でもないのに3杯とか飲んでるの(笑)

まぁ、友達には色々尋問してあげました

しかも、彼氏いない、恋をしてないのは私だけで切なかった(笑)

友達の話を聞いて、久々に幸せになりてーと思いました。

そんで、飲みのメンバーの彼氏できちゃった子の家に皆で泊まり
卒業旅行のスライドショーを作ったから、それを皆で見て笑った(笑)
懐かしくもあり、皆バラバラだなぁってふと思っちゃった。

でも、翌朝、皆でご飯食べたりできたし、楽しかった

心残りは、高校の文化祭に行くから遊べなかった事かな(笑)

文化祭の話はまたあとで…
perfect★rugby413 
2008/09/07 【Sun】 20:48
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎TL第1節2・3日目
近鉄 43-14 横河電機
サニックス 33-17 IBM
トヨタ 3-34 東芝
神戸製鋼 20-10 NEC
九州電力 10-16 コカ・コーラ
ヤマハ 21-22 クボタ
‡順位‡
①東芝②近鉄③サニックス④神戸製鋼⑤三洋電機⑥コカ・コーラ⑦クボタ⑧ヤマハ⑨九州電力⑩NEC⑪サントリー⑫IBM⑬横河電機⑭トヨタ

◎関東大学リーグ
東海 32-14 日本
中央 21-6 拓殖

◎関東大学対抗戦
慶應義塾 19-24 日本体育
>>11年ぶりの勝利!

◎イースト11
日本航空 6-43 セコム
日野自動 11-17 サントリーフーズ
三菱重工相模原 20-29 釜石シーウェイブス
NTTコミュニケーションズ 27-22 秋田ノーザンブレッツ

クラブは絶対無理だけど、イースト11・ウェストA・トップキュウシュウAは学校始るまで流そうかと思います。
学校始ったら、どうなるかわかりません…
ちょっと、いけるところまTL以外の社会人はやってみようかと思います。

★NO NEWS★

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

perfect★rugby412 
2008/09/05 【Fri】 23:27
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

こんばんは、よしみデス(・∀・)ノ

※試合結果※
◎TL第1節1日目
サントリー 9-19 三洋電機
TL日程はhttp://www.top-league.jp/mobile/i/game/2008/schedule_list.html

*-*-*-*-*-*-*-

★九州学生リーグ~開幕戦~
9/20(土)
13:00 福岡×志學館 福岡大学グラウンド
15:00 福岡工業×九州共立 福岡大学グラウンド
9/21(日)
13:00 鹿児島×九州 鹿児島ふれあいスポーツ広場
13:00 長崎×九州産業 かきどまり運動広場

★関西学生リーグ~開幕戦~
10/5(日)
12:15 立命館×摂南 鶴見緑地
14:00 大阪体育×近畿 鶴見緑地
12:15 京都産業×天理 花園Ⅱ
14:00 同志社×関西学院 花園Ⅱ

*-*-*-*-*-*-*-

★日本代表セレクションマッチ
11/16・22に愛知・東京で行われる日本代表×アメリカ代表戦に先立ち、日本代表メンバー選出を目的としたセレクションマッチが開催されます。
11/8(土) 14:00K.O. 秩父宮ラグビー場
※同日、12:00よりトップイースト11 東京ガス×NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦が開催されます。
この他の詳細は…聞かれてもわかりません(笑)協会HPに載っている情報はこれだけですw

★三洋電機~新加入~
LO瀧澤陽兵、HO/FL/№8堀江翔太
※両選手とも、2008年度公式戦出場資格選手です。

*-*-*-*-*-*-*-

★「キャプテン会議」発足
TLが、TLに加盟する14チームのキャプテン及び選手代表者から構成する「ジャパンラグビー トップリーグ キャプテン会議」(以下「キャプテン会議」)をトップリーグ事業委員会内に発足させた。
□発足の目的
・チームの垣根を越えた情報共有
・ノーサイドの精神に象徴されるラグビー精神の伝承
・選手が主体となったラグビー競技、リーグの発展への寄与
・リーグのキャッチフレーズである「FOR ALL」に基づいた社会貢献活動への寄与
□会議の構成 ジャパンラグビー トップリーグ 加盟14チーム
・各チームキャプテンおよび選手代表(若干名)によって構成される。
□会議の開催 年1回総会をシーズン開幕前に開催。
・以降は必要に応じて会議を開催。
□会議の代表者
・キャプテン会議 選手代表1名
・キャプテン会議 選手副代表1名
・キャプテン会議 幹事長1名

□2008-2009シーズン 「キャプテン会議」
キャプテン会議 代表 大畑 大介 <神戸製鋼コベルコスティーラーズ>
キャプテン会議 副代表 三宅 敬 <三洋電機ワイルドナイツ>
キャプテン会議 幹事長 熊谷 皇紀 <NECグリーンロケッツ>

○NEC:熊谷 皇紀、横山 洋人、辻 高志
○九州電力:中村 嘉宏、瓜生 丈治
○近鉄:ルーク・トンプソン、山崎 明俊
○クボタ:鈴木 力、栗原 喬
○神戸製鋼:後藤 翔太、大畑 大介、野澤 武史
○コカ・コーラ:山口 智史、日隈 慎太郎
○サントリー:山下 大悟、大久保 尚哉、大久保 直弥
○三洋電機:榎本 淳平、三宅 敬
○東芝:廣瀬 俊朗、冨岡 鉄平、望月 雄太
○トヨタ:麻田 一平、谷口 智昭、山本 正人、阿部 亮太
○IBM:高 忠伸、加瀬 隆之、櫻井 崇将、田辺 篤
○サニック:菅藤 友、古賀 龍二
○ヤマハ:山村 亮、串田 義和、冨岡 耕児
○横河武蔵野:佐藤 幸士、小堀 正博

*-*-*-*-*-*-*-

★「マン・オブ・ザ・マッチ」表彰制度を導入
TLでは、2008-2009シーズンよりリーグ戦全試合で、各試合の中から最も活躍した選手1名を「マン・オブ・ザ・マッチ」として表彰することを決定した。
【選考対象試合】
TL2008-2009 リーグ戦 全91試合

【選考方法】
・各試合の「マッチコミッショナー」が、当該試合の勝利チームより、最も活躍した選手1名を選出する。
・引き分けの場合は選出なし。

【発表および表彰】
・各試合終了後、当該試合の「マン・オブ・ザ・マッチ」を場内アナウンスにて発表する。
・受賞選手には、試合終了後「マン・オブ・ザ・マッチ トロフィー」が授与される。

*-*-*-*-*-*-*-

★帰国選手の追加登録可能へ
海外でプレーした選手が登録期限を過ぎてから帰国した場合、出国前に所属していたチームにシーズン途中でも登録を認めることを発表した。
社会人やクラブチームは8月末、学生は6月末が登録期限で、事前に日本協会への届け出が必要。すでに各チームに通達されている。
(サンスポより抜粋)

三菱重工相模原、公式戦出場へ。逮捕状の出ている選手との契約を解除した。

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

不思議な感じ 
2008/09/05 【Fri】 21:21
CATEGORY【普通に主張(○´∀`)<ケラケラ★】
ラグビーも今日、TLの開幕戦!!!

大学ラグビー出身、タメの選手もスタメンとかで…

あぁ、大学生じゃないんだぁ

なんてふと思うわけです。

なんだかんだでまだ学生な訳で…

ふとした瞬間に大学生じゃないんだぁって思うんだよね。

ところで

今日は涼しかった?!

学会がつくばだから涼しいのかなと思ったんだけど、千葉に降りたっても涼しく…

日中はどうだったんですか!!!(笑)
perfect★rugby411 
2008/09/02 【Tue】 02:04
CATEGORY【perfect★rugby】
購読はに空メ♪無料

お久しぶりです、よしみデス(・∀・)ノ
ずーっとマガ流さなくて申し訳ないです(>_<)
今週から、リーグ開幕なので、がんばります!!!

◎NO GAME◎

★W杯
IRBが、2015年および2019年のW杯開催に関心のある意思表明をした、10の協会を発表しました。
2015年の開催にについては、オーストラリア、イングランド、アイルランド、イタリア、日本、スコットランド、南アフリカ、ウェールズの8協会。
2019年の開催については、オーストラリア、アイルランド、イタリア、ジャマイカ、日本、ロシア、スコットランド、南アフリカ、ウェールズの9協会となっています。

★7人制日本代表「ワールドカップセブンズ-アジア地区予選」強化合宿参加メンバー
もう終わってしまった合宿ですが、流します。
桑水流 裕策:コカ・コーラ
伊達 肇:サニックス⇒チーム事情により不参加
徐 吉嶺:ヤマハ
松下 馨:ヤマハ
鈴木 貴士:セコム
シオネ・タリカビリ・バツベイ:三洋電機
山本 秀文:NEC
カトニ・オツコロ:クボタ
シュウペリ・ロコツイ:NEC
成田 秀悦:サントリー
小吹 祐介:リコー
岩本 健一朗:トヨタ→怪我のため不参加
築城 昌拓:コカ・コーラ→怪我のため不参加

三菱重工相模原の豪選手が麻薬取締法違反で逮捕状が出ているらしいです。
リーグ開幕直前ですからね。どうなるでしょうか…
それにしても、今週から、いよいよ開幕ですね!!
自分自身、何試合、試合を見に行けるかはわかりませんが、とても楽しみです♪

それでは、質問・苦情・雑談etcは【名前入り】でマガに返信で♪絵文字使用禁止!!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ


